記録ID: 1354407
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾
旬を過ぎたかな?雲取山は静かに、絶景を抱えていました!
2018年01月07日(日) [日帰り]

体力度
5
1泊以上が適当
- GPS
- 08:15
- 距離
- 21.2km
- 登り
- 1,556m
- 下り
- 1,548m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 6:26
- 休憩
- 1:48
- 合計
- 8:14
距離 21.2km
登り 1,558m
下り 1,561m
14:46
ゴール地点
| 天候 | 快晴。 |
|---|---|
| 過去天気図(気象庁) | 2018年01月の天気図 |
| アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
| コース状況/ 危険箇所等 |
危険な場所はほぼありません。 |
写真
感想
やっと行きました、雲取山。
本当は2017年のうちに行きたかったのだけれど、諸事情にて2018年になってしまった(笑)
20km以上の道のりに、「日帰りは無理」と散々抵抗したのだけれど、結構楽勝でした。
自家用車使用、早朝発で、天候など条件がよければ可能です。
景色も期待していなかったのに絶景が広がっていて、飽きない道のりでした。
というか、天候悪かったらつまらないかもと、正直思った(笑)
あ、今年の山始めだったんだ!
記念すべき東京都最高峰登頂の日でした(都民ではないけれど)
今度はド快晴の日にゆっくり一泊して、星空と御来光を楽しみたいな。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:734人








ひょっとして、雲取山初めてですか〜〜〜????
ここのタイムは甘いから、朝8時過ぎに登り始めても楽勝で戻ってこれます。
ただただ、だらだらと長いので下りで飽きる
しかし、他の人のレコでも確認済だけど、なんか看板増えたねえ。
小雲取山にも標識付いたんだねえ、そりゃあ、見に行かねば
雲取山山頂からは、条件が良ければ白馬三山が見えるんだよ
ひょっとして、雲取山はじめてでした〜〜(笑)
飽きる、と思って避けてきたにだけれど、意外に良かった。
今度日帰りするなら、ナイトハイクからはじめて、山頂で朝を迎え、紅富士を見たいわ
小雲取は看板なかったんだ!
相方さんに連れられて藪に入ったけど、一人なら気付かずにスルーしてた場所だった
山頂の白馬三山は、浅間山の奥に見えるのかな?
木と雲に隠されていたから多分見えてなかった。残念
その代わり肉眼では、横浜のランドマークやスカイツリー、相模湾と江の島まで見えたのだわ。
ホント期待以上の山行でした
山の写真もとても綺麗に撮れてる。
富士山もよく見えてる👀
minhoさん、こんばんは
雲取山も行きたい山に追加されたかしら?
断崖絶壁とか全くないからダーリンも行けるよ!!
今年の晩秋あたりに登りましょう!
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する