記録ID: 2877045
全員に公開
ハイキング
赤城・榛名・荒船
荒船山
2020年10月24日(土) [日帰り]

体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 05:12
- 距離
- 10.8km
- 登り
- 816m
- 下り
- 801m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 3:42
- 休憩
- 1:29
- 合計
- 5:11
距離 10.8km
登り 816m
下り 818m
13:03
| 天候 | 晴れ |
|---|---|
| 過去天気図(気象庁) | 2020年10月の天気図 |
| アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
| コース状況/ 危険箇所等 |
頂上台地に上がる直前は急になっているので、滑らないように気をつける必要があります。 |
| その他周辺情報 | 八千代温泉 芹の湯 最寄りの荒船の湯は、翌日からオープンでした。 |
写真
経塚山山頂です。
この標識は低いので、かなり地面に近いところから撮っています。
この直前にちょっとだけ登りになってました。
この山頂は景色は開けてないので、ちょっと休憩して艫岩に戻ります。
艫岩に戻って早めのご飯にしました。
この標識は低いので、かなり地面に近いところから撮っています。
この直前にちょっとだけ登りになってました。
この山頂は景色は開けてないので、ちょっと休憩して艫岩に戻ります。
艫岩に戻って早めのご飯にしました。
装備
| 個人装備 |
レインウェア
ヘッドライト
エマージェンシーホイッスル
地図
コンパス
GPSロガー
携帯電話
ガス
バーナー
コッヘル
水
行動食
昼食
非常食
ファーストエイドキット
カメラ
|
|---|
感想
ちょっと早いかと思いましたが、紅葉を見に行ってきました。
確かに麓はまだ早かったようですが、頂上台地はそれなりに紅葉していました。
赤くなるというより、黄色になる木が多いようでした。
頂上台地は、ほんと公園のような感じで、山登りに来てることを忘れるような光景でした。黄色に紅葉した木を眺めながらゆっくり歩くことができ癒されます。
艫岩からの眺めは最高でした。気温は10℃もないぐらいでしたが風さえ防げればゆっくり景色を堪能することができ、来たかいがありました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:139人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
kayz











いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する