記録ID: 8014494
全員に公開
ハイキング
蔵王・面白山・船形山
面白山リング
1992年09月14日(月) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 14.0km
- 登り
- 1,598m
- 下り
- 1,598m
天候 | 晴れ |
---|---|
アクセス |
利用交通機関:
電車
|
写真
感想
大学のワンゲルはあんまり厳しくはなかったけど、時折トレーニング目的の登山があってそのコースの一つが面白山リングだった。面白山リングは面白山〜中面白と南面白山頂の眺めは絶品だけどそれ以外は全然面白くなくてきついだけなので部内ではあんまり人気ないコースだったので自分も結局は1回しか行かなかった。でもしっかり刈り払いはしてあるし鍛えるには良いコースだと思いながらその後も北面白も南面白も山頂ピストンしか行かないな・・大東岳とか宮城側に降るルートも行ってみたいとはたまに思うのですが・・体力自慢ではないし眺めの良いところしか行かない主義なので(ほとんど言い訳ですね・・)。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:42人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する