ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuzupapaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 30日 13:55地元の事

越生でハナネコノメ・コチャルメルソウ(^^)

ゆずママが「今年はまだハナネコちゃんを観て無いなー」と言うので山友Nima(@Nimasgs)さんのレコで越生の龍穏寺近くで咲いてるらしいと言った所、「行く行く!」 龍穏寺のすぐ近くの縁側カフェさんの縁側ご飯で腹ごしらえして花探しへ。Nimaさんの歩いた足跡👣を辿ってみるとおぉ咲い
  62 
2024年 03月 21日 11:28地元の事

今年も北浅羽桜堤へ安行寒桜満開ワン歩

やっと北浅羽桜堤の安行寒桜のお花見へ。 地元坂戸市民なのにここ数年の人の多さに怖気付き、今年は中々近づけずにいたのですが、山友さん達が続々と訪れていて、トドメのayamoekanoさんの昨日のレコを朝読んで「今から行こう!」となり車で10分、平日の朝だけど駐車場にはそこそこ車が。 ここ数日の
  64 
2024年 01月 19日 20:50キャンプ

地元でディキャンプ・どこまで増える我が家のテント(^^;

18日、思ったより天気が良く、ゆずママが「ディキャンプ行く?」と。またキャンプ用のテントを買ったので試し張りしたそう。地元の坂戸市野外活動広場へGo! 車の運転、テント設営、諸々の準備は全てゆずママ。変に手を出すと叱られるのでひたすら焚き火担当。1月なのに暖かい中、昼ビール🍺は最高
  67 
2023年 07月 31日 10:40未分類

秩父市中津川の通行止め解除:両神山八丁峠へのアプローチ

既にご存じの方も多いと思いますが、去年9月から土砂崩れで通行止めになっていた秩父市中津川の県道210号線が明日8月1日正午に解除になります。これで王冠キャンプ場や南天山へ行く事も出来る様になりました。 https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/144340/
  106   6 
2023年 07月 28日 15:16登山用具

テント泊用ザックを衝動買い(^^;

先日、長沢背稜にテント泊装備(実際には避難小屋泊まり)で歩いたが、30Lザックではかなりパッキングが厳しく、雨蓋を締めるにもギリギリ、マットも靴紐の予備で外付け、とテン泊初心者丸出し。 せめて靴紐じゃなくて固定ベルト買ってマットを取り付けたいと思いワイルドワンへ。ベルトを見ているとその後ろにザ
  92 
2023年 06月 16日 16:19地元の事

ときがわ町もアウトドアが熱い(^^)

朝起きると雨予報なのに快晴。近くの山にでも登ろうかなと思ったら急に雲が湧いて雷⚡️の音。結局、地元をウロウロ(結局雨は降らず)。 ときがわ町のアウトドアショップ「GRID」さんで前から気になっていたときがわ町のアウトドアデザインをあしらった手ぬぐいを購入。弓立山や堂平
  66 
2023年 06月 02日 10:21KGWV

大学ワンゲルの友と旧交を温める

5月30日から6月1日にかけ今年も伊豆にあるK君の別荘に大学ワンゲル部の同期と集まり旧交を温めました。 生憎の雨で外の観光はあまり出来なかったけど、その分別荘でワンゲル時代の写真を広げてお酒を飲みながら「何で山登ってたんやろ?」「同じ釜の飯食うって俺達やな」「水飲んだらバテるから飲むなってとんでもな
  87   22