ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > climber009さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 12日 21:39戯言

運転と山歩きは七十まで

先日の熱中症を経験してマジ苦しかった。もう二度とあんな経験はしたくないと思った。多分、自力で対処できたので軽症の部類なんだろうと自己判定。やっぱり皮膚の温度センサーが退化しているんだろうかと自嘲気味に考えても、「あー、これが老化なのか」と思い知らされるが、未だ自覚には至らず。 今日のTVでは新潟県
  57   4 
2024年 06月 12日 11:16戯言

年寄りの冷や水にならなくて良かった話

先般より皆様の温かい同情?の拍手を頂いた日記。単に匿名性を利用して本音を吐き出しているだけなんです。そして折角立てた計画なので実行したいし、奥多摩100山を目標にしている身としては、今回は足手纏い?もいないのでマイペースで歩けるであろうと、今にしてみればたかを括っていたのだけれど、仕返しの&#127
  40 
2024年 06月 06日 07:02戯言

山旅は独りに限る

一晩寝て起きて、昨日の反省を含めて戯言。 同行者は、 山頂でおにぎりを食べたかったらしい。 ザックを降ろして休憩をしたかった。 所謂紋切型の山歩きをしたかったらしい。ザックは30L、靴はミッドカット、ガスバーナーで湯を沸かし山頂で食べるカップ麺やパスタは最高だ云々・・・。だけど、スープは全て
  93 
2024年 06月 05日 19:57戯言

続・続・連れて行って下さい(連れて行くんじゃなかった)

ボヤキです。 結局、今日予定通りに連れて行った。天気も良く楽しいハイキングをと心に念じ、下車したバス停で準備を整え此方はヤマレコの登山を開始するをタップ。「登山を開始しました。」といつものオネェさん。 相方はYA●APを使っているので、開始を促すと「使い方が分からない」と言う。早速、躓いた。気を
  67   2 
2024年 06月 01日 17:14戯言

続・連れて行って下さい

案の定電話がかかって来た。 知人「磁北線の引き方が分からない。。磁北線ってなんだっけ?目の前に    1/25000の地図があるんだけど。」 私 「3日前に弾き方のURLを送ったじゃない。    https://yanmos.net/archives/234    じゃぁ、一緒にWEBを見
  43 
2024年 06月 01日 09:58戯言

連れて行って下さい

戯言です。 何処にでもいるんでしょうが、山へ連れて行って下さいという意識の知り合い。連れて行くんじゃなくて一緒に行きませんかと返すがハッキリした反応は返ってこない。 行き先、時期、交通手段、何でもかんでも貴方任せ。 ヤマレコヘの入力はして来てねと言うと使い方が分からない。 1/25000地形
  52 
2024年 05月 19日 19:35未分類

大腿四頭筋

先日、二ヶ月ぶりに一泊ハイキング。初ツエルト泊と初トレッキングポールであったのだが、下りで大腿四頭筋が破壊され、所謂膝が笑うに至った。この筋肉は下りでの制動機能を発揮するそうだ。 気が付いてみると水泳が主になっていてジムでの筋トレを行わなくなっていた。ジムではレッグプレスやレッグエクステンションな
  17