ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yasuha2009さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 06日 21:38田舎暮らし

メダカがふ化した

メダカを奥様が飼っています 昨年の7月は、水が腐って全滅かと思ったが、生きていた6匹 時々、また買ってきて10匹になった あれから1年たって、メダカは卵を産んだ 放っておいたら、親が食べてしまう 救助、救助(小さくて私には見えないが、いるようだ) それから2週間したら・・・ふ化しまし
  83   2 
2024年 05月 21日 18:39家庭菜園

今日のイチゴ🍓

今日の収穫 朝食後に5個食べる ビタミンC
  51   2 
2024年 05月 19日 22:13家庭菜園

イチゴ🍓が出来はじめた

先週から庭のプランターの「イチゴ🍓」が赤くなり始めた 今年はプランター3つから2つした ぎゅうぎゅうの苗から、1子は老化や奇形が多いから、2子、3子、4子のいい苗を選んで 春先は小さい葉っぱでしたが、4月以降に気温が上がると葉っぱも大きくなり、花が咲く 咲いた花も多く、実をつけ始め
  73 
2024年 05月 12日 19:19田舎暮らし

ワラビのあく抜き

昨日、お山行った帰りに戸河内IC前のJAの産直市に 今年は「タケノコ」をもらえていない 不作なのかな? 欲しかったのですが、ない (´;ω;`) 山菜はたくさん「フキ」「ワラビ」「ウド」などはある 180円〜200円くらい(写真 右) パックに入ってるのは、高菜の漬物 なんか急に
  94   4 
2024年 05月 10日 19:02未分類

カープコラボ棺(ひつぎ)誕生 「最期までカープファンでありたい」願い叶える究極のカープグッズ 広島

こんなん、あったんじゃ( ゚Д゚) 今日夕方の広島ローカル「TSSテレビ新広島 プライムニュース」 ビール片手にみてました 内容は、 自分らしく、最期までカープファンでありたい。 そんな願いを叶える究極のカープグッズが誕生しました。 終活を考えるに、広島人はCARPファンは 選択
  89   4 
2024年 05月 07日 18:54うんちく( ´艸`)

渋滞情報横の「赤い三角」「緑の三角」は、何を意味する?

渋滞情報横の「赤い三角」「緑の三角」  何を意味するのか? 高速道路の道路情報板が伝えるメッセージとは何か? この電光掲示板は「道路情報板」などと呼ばれ、一般的にはリアルタイムの渋滞情報が表示されているため、この情報をもとにルートや目的地を変更した経験のある人もいるかもしれません。 例
  85 
2024年 04月 16日 12:42お知らせ

ミズバショウが見ごろ 今年閉園の「島川水芭蕉園」別れ惜しむ 広島・北広島町

いつもの中国山地西部の ローカルなお知らせ 昨日のローカルTVニュースから 行こう、行こうと思っていた「島川水芭蕉園」 管理の方が高齢で管理に支障が出る前にと閉園を決められました この時期は にわか花男としてカタクリなんかのこの時期の花を愛でる (← 花の名前をまずは覚えよう! という声が聞こ
  78