ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > natsuno-kituneさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 05日 21:20未分類

母親の誕生日

今日は、母親の誕生日お祝いをしました。 結構頑張って作ったメニューは… ビーフステーキ給仕風 グリーンサラダスモークサーモン添え スペイン風アサリのワイン蒸し アボカドと海老のカクテルサラダ ライスサラダ です。 久しぶりだけど案外うまくできたかな(笑)?
  23   4 
2023年 08月 26日 23:02未分類

富士山には、縁がない

日本最高峰、富士山。 実は私、四年くらい前に挑戦したことがあります。 その当時の山友が、山荘に予約を入れてくれました。 ご来光登山、高山病が心配だけど…。 以前高山病になったことがあり(かなりトラウマ)、期待半分、不安半分。 当日はいい天気。 バスでスバルライン5合目に向かいましたが、そ
  54   2 
2023年 06月 04日 22:55未分類

ふわとろオムライスへの道3

前回は成形に手間取って惨敗してしまったのですが、改善点が見えてきました。 卵固まるからって、慌てたらだめですね(笑)。 今日のモットーは、平常心。 ふわとろオムライスへの道、しつこく続きます。 方向性としては間違ってないはずなので… フライパンを良く熱し、卵投入。 フライパンの温度が下が
  41   2 
2023年 05月 20日 21:41未分類

ふわとろオムライスへの道2

前回は苦心の末、なんとかそれらしいものが出来ましたが、同時に問題点も見えてきました。 卵の固さと、ビジュアル的な問題が一番かなぁ。 ふわとろオムライスへの道、三度目の挑戦です。 熟考の結果、卵を入れる際のフライパンの温度が低かったという結論になりました。 最近卵も高いし、あんまり気軽に挑戦しづらい
  37   2 
2023年 05月 03日 21:54未分類

ふわとろオムライスへの道

先月、たまたまテレビを見ていたら、簡単にできるふわとろオムライスの作り方をやってました。 曰く、フライパンである程度卵を固めたら、ラップに移して予熱で火を通すらしい…。 ふわとろオムライスかぁ、無理だと思ってたけど、やってみようかな…(笑)。 やってみたところ、見事に失敗。
  42   2