ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > udoneさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 20日 21:29うだうだ

誤認購入

飲料の自動販売機で、超〜懐かしいジュースを見つけ、よく確認見せずリアクションバイトして、お買い上げしました。 パインアメサイダー・・・ あれ〜何だか違・和・感。 「プラッシー」と違うがな!!ありゃ〜間違うたがな〜(笑) あの「プラッシー」と早合点しての懐かしさの余りのことで、笑うしか有りませ
  33 
2024年 06月 06日 07:41うだうだ

カセットコンロが点火しないのを解決

晩御飯に久しぶりに「ひっぱりうどん」を食べることに。 納豆、鯖缶、生卵でネバネバ系の具を熱々うどんに乗せていただきます。 山形の名物だとか。 熱々のうどんで食べたいので、卓上カセットコンロの上でうどんを温めながら食べるのが我が家流。 久し振りにカセットコンロを使うので、ちゃんと火が点くか試し
  40 
2024年 04月 25日 16:47札幌暮らし

さらば札幌、ありがとう北海道

今日で1年と2ヶ月の札幌生活を終え、地元に戻ることとなりました。 雑然としていた棲家の家財を全て段ボール箱に突っ込み終え、膨大な量の見たこと使ったことの無い品々に辟易し、終活に向け、物の整理を進めねばと、新たに誓う良い機会にもなりました。 引っ越し先での荷物の開封時が正にその第一歩との思いを強くする
  51   7 
2024年 04月 20日 15:38札幌暮らし

寒空の下、とうきびワゴン開店

折角の週末ですが、札幌は風速10m近い北西風が吹き荒れ、山へ向かう気力は削がされ、大通をブラブラ徘徊。 目指すは本日から営業したとの情報のあった「とうきびワゴン」。 有りました。お世辞にも、とうきび日和と程遠い寒風が吹き荒ぶ中に。 さすがに、今日は買い求める人も少ない様子。恒例の列も0。 残念なこと
  12 
2024年 04月 19日 08:34札幌暮らし

🌸咲く

合格したのではありません。 本州(私の基準は関西)と北海道(道央)との大体の季節のズレは1ヶ月という感じでしょうか。 冬は11月に始まり3月一杯まで。4月も雪が積もらないだけでまだまだ寒い。 5月からがいい季節に突入。そして、お楽しみのとうきびワゴンの登場。 ようやく札幌に春の報せが届きまし
  14   2 
2024年 03月 09日 16:47札幌暮らし

ある意味「対局」のお店へお買い物

午前はCOSTCO石狩店へ。 札幌市内には他にもう1か所札幌店が清田区にもありますよね。恵庭に住んでいた時は、車で半時間ほどの近さで、よく来ていました。その頃はまだ石狩店は無かったですが、2〜3年前にオープンしたららしいです。 石狩店はお隣の石狩市にありますが、家から車で半時間程で来れるので、専
  14   2 
2024年 02月 23日 16:58札幌暮らし

「カレイ」の種類

昨日札幌もしっかり雪が積もりました。(一時大雪警報も出てた) おかげで、汚なく積み上げられた雪もパックされて綺麗になっていい感じに。 天皇陛下64歳のお誕生日の今日は、お山へは向かいません。 「マルコ」のLineでお友達になって以来、週末のチラシが送ってきます。今日は「棒鱈1本98円」が載
  17   2