HOME > oto750さんのHP > 日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 03月 19日 19:45未分類

ハノイ

初めてのアジア、ベトナムに行ってきました。 家族4人がスクーターにノーヘルで乗っている、それだけでも驚きなのに、赤信号もかまわずに突っ込んでくるバイク。右側通行なのに左側を走ってくる車。 ハノイの町の喧騒に、圧倒されながら帰ってきたら、大阪の町もおとなしく感じました。
2017年 02月 12日 05:56未分類

フィンランド

休暇を利用してフィンランドへ。 残念ながら、オーロラには出会えませんでした。 朝は10時ごろ夜が明け、15時半頃に日が暮れる生活で、 昼間は暇なので、サーリセルカの森をハイキング。 ロヴァニエミに移動して、アルヴァ・アールトが設計した街を散策して、 ヨーロッパ最北のマクドナルドも見ました。
2016年 08月 30日 19:49未分類

車山

久しぶりの信州へ。 27日、天気は雨。登山は取りやめて、諏訪大社4社を巡りました。 お昼も美味しいものを食べて、すっかり観光です。 28日、白樺湖から帰ろうとすると、一瞬晴れ間が。 車山のガスが取れて、山頂まで見えているではないですか。 今なら、リフトで行けるかも? 友人はそそく
2015年 08月 11日 20:07未分類

十勝岳に登らずに良かった〜60人下山できず〜

今日は、のりさん、たーさん、ゆーさんの4人で十勝岳に、コラボ登山だったのですが。朝の天気を見て、中止しました。 代わりにランチを食べに行きました。その後、ニュースで十勝岳で60人が下山できないと知り、驚きました。 後に全員下山できたとニュースが流れ、安堵しました。 中止の決断が正しかったと改め
  53   1
2015年 03月 16日 00:17未分類

弥山(宮島)

広島に行ったついでに、宮島へ。弥山に登ってみました。標高は低いですが案外険しい山でした。穴子飯や焼き牡蠣など、美味しいものもいただきました。外国の方も多く、さすが世界遺産ですね。
2015年 01月 26日 01:14未分類

鬼の城

岡山の鬼の城に行ってきました。山頂をひと巡りするハイキング。久しぶりに雪の無い景色に、土の匂いが懐かしく感じました。3km弱のコースでしたが、見下ろす景色や古の石垣に、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
2014年 12月 08日 17:42未分類

英彦山

週末、九州に行ったついでに、英彦山でも登れればと思ったのですが。寒波襲来のため雪が凄いこと。英彦山に行く手前で、怖くなって引き返してきました。流石にノーマルタイヤでは、これ以上進めません。結局呼子のイカなどを食べ歩きました。美味しかった(*^^)v