ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > takumaru60さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 20日 19:00未分類

豊橋さんぽ4

今日は葦毛湿原からの湖西連峰へプチ登山。 最近休みと天気が合わないことが多いです。 昼過ぎに登り始めましたが帰りには雨〜アラレが降ってきました。 ほんっと偶然そのタイミングで雨宿り岩を通過するところだったのでこれ幸いと雨宿り。 10〜15分程ぼけーっとアラレを眺めてから
  20 
2024年 03月 09日 20:52未分類

恵那さんぽ

昨晩の降雪に期待して、毎冬恒例にしてる恵那山に行ってきました。 2000メートル前後から30〜40センチくらいの積雪。雪質が悪く一本踏み出すと周りの凍った雪ごと踏み抜くのでめちゃくちゃ脚を消耗しました。 砕氷船てこんな気持ちなのかなーなんて意味の分からんこと考えてましたね。 という
  21 
2024年 02月 23日 21:07未分類

鳳来さんぽ2

3連休唯一の晴れの土曜にどうしてもの用事があるので、雨上がりを狙って無理矢理鳳来寺山へ行ってきました。 駐車場出発が16時半となり、天気も相まって誰とも会わず。 石段一往復だけの山行(?)でしたが、薄暗い中ガスが浮かぶ鳳来寺山はなかなか雰囲気あって良かったです。 普段チョロっと流れてる程度の水も、
  28 
2024年 01月 28日 19:06未分類

明神さんぽ2

1年4ヶ月ぶりに明神山に登りました。 仕事の都合、天気、コロナ感染等色々重なり最近全然歩けていなかったのでリハビリハイクと銘打って歩きました。 いつものデカザックで挑みましたが著しい筋力低下を感じて結構ショックです(気のせいかもですが)。 積み上げるのは大変なのに衰えるのはあっという間。 山も一緒
  22 
2024年 01月 14日 19:32未分類

宇連さんぽ3

今日は快晴で絶好の登山日和。 ですがグダグダしてたら家を出たのが11時になり、宛もなく登山道具を持って車を走らせた結果宇連山に。 山頂まで行かずいつもの岩場で昼寝をして帰宅しました。 来週は土日休みなので何処か遠出してガッツリ歩きたいと思う今日此の頃です。 ※写真は途中見えた三ツ瀬明神山です。 話
  26 
2024年 01月 08日 13:33未分類

藤原さんぽ

昨晩思いがけず雪が降ったので、毎年恒例にしている藤原岳に雪山登山に行ってきました。 5時半登山開始で先行は誰もおらず、完全にノートレースな新雪を歩けました。 人気の藤原岳でまさか新雪を独り占めできるとは驚きです。引き換えに天気と展望が絶望的でしたけどね。 時間も余ったので久々に名古屋のスパイスカ
  35 
2023年 12月 17日 18:27未分類

本宮さんぽ2

今週は本宮山へ行ってきました。 12時から登り始めましたがまー寒かったです。 グローブ着けずだったので手が悴みっぱなしでした。 下山後は本宮の湯で冷えた体を解凍。 最近首から頭にかけて何か変な感じなので、温めたら治らないかな?と思いましたが特に変化なし。 怖い病気とかじゃありませんように。
  26   4