ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > usuchabonさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 08日 10:03ねこ

タビーくん、マイブームは綿棒ですか?

首都圏は絶好の山行日和となりましたが、皆さんいかがお過ごしですか。私はといえば、昨日金沢に日帰り出張に行って午前0時前に家に帰りついたのですが、玄関のドアの音で私が帰ってきたことがわかるのか、ケージの中でドタバタし始めたので、エサをちょっとあげたりするとおとなしくなってくれたようでした。しかし、今朝
  22   2 
2024年 06月 02日 08:51ねこ

タビーくん、換毛期はいつ終わりますか?

今日は雨模様の日曜日となりましたが、皆さんいかがお過ごしですか。私はといえば、昨日鈴ヶ岳に行ってきましたが、非常に短時間のうちに下山して午前中には家に帰りついたので、後片付けも早くに済んで今日は時間に余裕があります。 さて我が家のタビーくんですが、今朝も早くからケージの中でバタバタしていたので、私
  25   6 
2024年 05月 26日 07:53ねこ

タビーくん、それは空気清浄機ですよ。

何だかもうすっかり初夏という感じで暑くもなく寒くもないちょうどいい日が少なくなってきたなあという感じの今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか。私はといえば、昨日赤城山方面に行って好展望とツツジを楽しんできたので、充実した心持で日曜日を迎えたところです。 さて我が家のタビーくんですが、いつもの
  18 
2024年 05月 18日 09:09ねこ

タビーくん、部屋のドアは閉まってますよ。

晴れてるのはいいものの、今日は30度近くまで気温が上がるという予報で、喜んでいいのか悪いのか何だか悩ましい週末になりましたが、皆さんいかがお過ごしですか。私はといえば、昨日は仕事の関係でちょっとした飲み会があったので、今日は山に行かずにいろいろ家の雑用をしようかと考えているところです。 さて我が家
  23 
2024年 05月 12日 09:15ねこ

タビーくん、やっぱりエビが好きですか?

明日は本降りの雨になるそうですが、皆さんいかがお過ごしですか。私はといえば、今日の午後は彩の国さいたま芸術劇場に「ハムレット」を見に行くので、午前中にいろいろ用事を済ませようとバタバタしています。 さて我が家のタビーくんですが、換毛期を迎えているようで、とにかく家の中はタビーくんの抜けた毛だらけで
  29   2 
2024年 05月 05日 13:17ねこ

タビーくん、のんびりしてますね。

連休後半は天気が良くて気温も急上昇となりましたが、皆さんいかがお過ごしですか。私はといえば、5月2日から一泊二日で双子池ヒュッテ泊で北横岳、三ッ岳、二子山、蓼科山を周回登山して、昨日はちょっと一休み、今日は午前中に映画館で「あまろっく」を観て笑っていました。この映画は、尼崎を舞台にした、笑福亭鶴瓶、
  24 
2024年 04月 27日 08:41ねこ

タビーくん、しばいぬも大切にしてね。

どんよりした空模様でGWが始まりましたが、皆さんいかがお過ごしですか。私はといえば、とりあえず今日はおとなしくして明日から一泊でいつもの清里高原の定宿に行っておいしい料理を食べに行く予定です。山の方はGW後半にどこかに行こうといろいろ検討しているところです。 さて我が家のタビーくんですが、今朝は朝
  26