ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 20日 05:45アニメ・マンガ・ヲタク

くじ引いたらゆるキャン△Tシャツが当選した!

フリューで企画されたゆるキャン△くじ「みんなのくじ」を引いてきました。 コンビニでやってる一番くじみたいなもので、最高のA賞だとフィギュア、最低だと小さいクリアファイルとかのヤツです。 1回850円。 先日、アキバ散策でちょっと気になって1枚だけひいてみました。 そしたらなんと!C賞Tシャツ
  37   6 
2024年 06月 19日 07:18バイク・車・チャリ

重曹+瞬間接着剤でアクリル接着してダクトを自作したんだ

重曹をアクリル板の接合部分に盛り、そこに瞬間接着剤を流し込むと、1秒くらいでガチガチに固まります。 通常瞬間接着剤でアクリル板は接着できません。厳密にいうとアクリル溶解により接着はできますが、強度が弱いです。 ワタシはバイクにレーダー探知機をつけていますが、スピーカーが走行方向にあるため、走
  35   6 
2024年 06月 18日 06:22聖地巡礼

栂海新道の登山口に来たんだ

先日、日本海側を走っていたら、偶然栂海新道の登山口に来ました。 登山道開始地点って親不知のすぐ上にあるんですね。初めてきました。 ここから北アルプスに登っていくって、とてもできそうにありません。 歩いた人います? せめてもうちょっと若い頃にその気になってればよかったなあ。 北鎌尾根も計
  68   12 
2024年 06月 17日 05:58山道具

無事ジャンプスターターとポンプがそろいました

先日、日記にあげたオートバイの緊急対応グッズですが、無事そろいました。 みなさんありがとうございました。 結局、ジャンプスターターとポンプは別々にして、ポンプは手動式にしました。 よく考えたら、自転車でも使うし。自転車はフロアポンプ持ってるけど、遠征に行くときはちょっと邪魔だなあとは思っていた
  24   2 
2024年 06月 16日 13:09ヒルクライム

筑波山で地下アイドルがライブやってた

昨日がロングライドだったので、今日はヒルクライムトレーニングです。 一晩中雨が降っていたので、朝起きたときは登る気が失せていたのですが、しばらくしたら路面が乾いてきたので登ることにしました。 雨が降ったので、蜘蛛がクルマの中に避難してきて、朝起きたらクルマの中にクモの巣が2つ作られていました。
  17 
2024年 06月 15日 19:37車中泊

一人焼肉に来た!サイコー!

一人焼肉に来ました。 他人の目を気にせず、好きな肉を好きなだけ食べるのは気持ちがいいですね。 ワタシがいつも食べる肉は鳥の胸肉なんですが、あれは焼くのに超手間がかかるので、手っ取り早く食べる時は牛肉です。 酒も飲みたかったのでテキトーに焼いてもオーケーなのがいいです。 最近は、夜の気温がちょ
  29   4 
2024年 06月 15日 11:13りんりんロード

日差しが強いけど絶好のライド日和です

今日は霞ヶ浦と北浦を一周ちう。 日差しが強くて体力を削られるけど、天気が良くて絶好のライド日和です。 北浦の近くに友人がいるので突然訪ねていきましたが、当然仕事中なのでいなかったです。 走っていたら電話が来て、しばし立ち話。 友人と別れ、再びライド再開です。 この時間からはもっと暑くなるの
  21