ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Mineyoshi123さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 07日 23:00季節

春が来た🎵

今年も桜の季節がやってきました。^_^ 最近は3月中に桜が終わってしまうのですが、今年は、桜も遅咲きで4月に入ってまだ楽しめます^_^ 明日から入学式の学校も多いと思いますが、久しぶりに桜の下で、入学式の記念写真が撮れそうですね。 いい季節がやって来ました♪ 写真は江戸深川の桜です。
  15 
2024年 02月 07日 07:11季節

冬から春へ

今週、東京に雪が降りました。 都心の道路はマヒ状態でしたが、最近は早めに通行止めになるので、大きな立ち往生なく復活できているようです。 南岸低気圧の通過で、雪と雷が同時にきました。 2月に入り、少しずつ日が延びてきたところですが、真冬に逆戻りです。 一方で、うちの近くでも蝋梅が咲き始めました。 こ
  19 
2024年 02月 07日 07:05季節

冬の朝 東京都心ビルのモルゲン🗼

勝どき橋から見た汐留のビル群がモルゲンロートでした(^^) 日の出と通勤時間が重なり、いい時間帯です。 朝、歩いて通勤してると、こんな場面にも遭遇できます。 最近は、健康のため、歩いて通勤するようにしていますが、いいトレーニングにもなります。 早起きは三文の徳ですね。 金色に輝いているビル群はい
  9 
2023年 08月 14日 21:10季節

夏の朝の思い出

子供の頃を思い出す夏の朝の思い出をふたつみつけました。 ひとつめは、せみの抜け殻。 どうしても、せみがカラから抜け出るところが見られず、いつも抜け殻ばかり… いくら早起きしても見つからなかった… ふたつめは、ツユクサ。 早起きしてラジオ体操にいくと、広場でいつも咲いていた
  37 
2023年 05月 24日 21:04季節

雨の季節が近くなってきました☔️

雨の朝、都心を歩いていてアジサイを見つけました。 都心にもこんなアジサイがあったんですね。 普段歩いてる道なのに、これまで気づきませんでした。 雨でキレイさが引き立ったのかも知れません。 山歩きの時の雨は避けたいですが、雨とアジサイはよく合いますね。 そろそろ雨の季節なのかも知れません。 雨に濡れ
  21 
2022年 09月 25日 16:01装備レビュー(シューズ)

靴を新調しました!

昨日、登山靴を新調しました^ ^ 今日は高麗峠で早速試し履きをしてきました。 いい感じでした。 ぬかるみを歩いたりしたので、帰る頃には泥だらけになってしまいました。( ; ; )
  26