ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > begreenさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 01月 28日 01:06独り言

20160123-24 あいすきゃんでぃー 

冬の八ヶ岳と言えばやっぱりアイスキャンディー。 硫黄岳や赤岳に登山に行くと、何かと気になる存在のあの大きな物体。 あれで週末たっぷり遊んできました。 寒いこと寒いこと・・・ブルブル(o+д+o) 今年一番の冬らしさを感じた週末となりました。
  6   2 
2015年 03月 10日 19:25未分類

2015年2月21日(土)黒斑山〜蛇骨岳の間でコンパス拾いました

2015年2月21日、黒斑山と蛇骨岳の間の樹林帯にコンパスが落ちていました。 雪の中ではなく真上に落ちていたので、この日落とされたものと思われます。 行きに落としてしまっている場合は、帰りに拾われるかと思い、 枝に括り付けておこうかとも思いましたが、 私達の後ろにはほとんど人がいなかった
  6 
2015年 03月 10日 19:17未分類

雪崩講習 2015年3月8日(日)

先週の日曜日、初めて雪崩講習(実習)を受けてきました。 本来であれば、冬山を始める前に行くべきなんでしょうけど、、、 冬の週末がつぶれてしまうと思うと、なかなか積極的に参加する気になれず。 (私の周りで冬山に行く人はほぼみんな受け終わり、結局残すところ私だけが行っていない状態。さすがに危機感を
  3 
2014年 11月 24日 23:52落し物

黒戸尾根での落し物拾いました。

2014年11月23日、黒戸尾根でブラックダイヤモンド アックスプロテクター (ピッケルの持ち手のキャップ)を2つほど拾いました。 比較的まだ新しいものです。 もしここ最近黒戸尾根に行き、その際にキャップを落とされたという方は 郵送しますので、メッセージください。
  1 
2014年 09月 23日 21:53独り言

ヤマレコ2年生

ヤマレコを始めて約1年が経ち、早くも2年目に突入です! 去年のちょうどこの週末、白馬〜五竜までソロテン縦走をしていた際に、 同じルートを行って途中何度もすれ違ったhanepataさん夫妻と そのマブダチbmwrさん(いずれもヤマレコユーザーさん)の 3人のヤマレコ記録を読み、とても楽しませて
  22   4 
2014年 06月 07日 22:31未分類

雨の日は…

雨で登山はお休み。せっかくなので、壊れた部品の修理やら足りない道具を買いに行ってきました。 ちょうど石井スポーツで「岳人祭」の期間中。 1000円以上商品購入して会員向けに郵送されたハガキを見せると福引ができるとの事だったので、早速必要なものを買い集めてくじをひいたところ、B賞が当たりました
  8   2