ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuji1969taさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 09日 15:32未分類

近所でバーベキュー

今日は近所でバーベキューです。 金曜日は柏崎に導入設備の試運転と打ち合わせで出張でした。 新潟の八海山や他の山々を見ながらこちらの山を遠征して登りたいなあと考えていました。 もうそろそろ紫陽花を見にどこかの山に見に行こうとも思います。 本で持っているのですが参加中の、はじめての絶景山ハイクは土曜
  17 
2024年 05月 06日 20:12未分類

ゴールデンウィーク4日間後半

一泊しての伊豆三山後、筋肉痛でした。男体山から中々全快とはいかず理由はデスクワークになり登山以外はウォーキングとジムはやめてしまって体重大幅に増加、血圧上150前後が影響してか体力がガタ落ちしています。取り敢えずウォーキングだけでも再開しなければと思います。ゴールデンウィーク4日間の後半は友人とフロ
  13 
2024年 01月 22日 18:16未分類

昨日、雨が上り秩父方面に雲海が?美の山公園から夜景だけは見れました。

今日はズーッと天気悪いかな?と思っていたのですが、午後は雨が上り空が青く秩父方面には雲海が!食事と用事を済ませて急いで妻と美の山へ車で向かいました。残念ながら雲海は少しだけ。少しロウバイと綺麗な夜景は見れました。 芦ヶ久保の氷柱に行こうかと思いましたが、楽しみはとっておきます。買い物をして帰りました
  34 
2024年 01月 18日 06:46未分類

川島町白鳥飛来地

昨日出社前に川島町の白鳥飛来地に行きました。今回は沢山の白鳥を見ることができました。 朝と夕方に白鳥は集まるので見物やカメラマンが沢山いました。 他にも水鳥が沢山います。温かい水が流れているのですかね? 専用の駐車場もあります。毎年一回は見にきてるので又、来年のこの時期に見に来ます。
  24 
2023年 11月 06日 06:36未分類

消防訓練

会社の帰り近所の川で消防訓練をやってました。 川の水を汲み上げ、合図とともに放水。迫力がありました。放物線の先に虹が見えるかな?と思いましたが虹は出ませんでした。  その後、初めてニューサンピア越生に温泉に行きました。ニフティ温泉のクーポンで500円で入れました。ph10以上でヌルヌルの泉質でした。
  21 
2023年 10月 29日 06:04未分類

ウォーキングとプチバーベキュー

昨日は工事立ち会いと業務の為、会社でした。朝のウォーキングと昼休みに抜けて河原で昼食を食べました。ウォーキングではいつものトトロがハロウィン仕様になっていました。昼食のバーベキューは近くの工場で直売をしていたので買ってみました。安くて美味しかったので又リピートしようかと思います。今日はどこの山に登る
  28 
2023年 10月 17日 06:28未分類

ウォーキング モロゲンロートの富士山-ゴイサギ-キンモクセイ

今日は快晴の為、富士山の見える場所のルートでウォーキングしました。稲刈りを終え水を抜かれた用水路で餌を求めてゴイサギがいました。 その後、数日前よりたっぷり冠雪した富士山が朝日で赤くモロゲンロート!遠くからでも赤く見えるのですね。 帰り際の公園では良い香りで探すとキンモクセイが咲いていました。
  19