ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > asahiunivさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 25日 19:39未分類

ヤマレコマイレージ

最初は特に気にしていなかったのですが、マイレージカラーがブルーになってからは気にするように。そしてパープルに変わった時はちょっと嬉しかったりして😊 ヤマレコを始めて最初の十数回、携帯電話の調子が悪くてログがとびとびになっていました。今思うと、もったいないなぁ〜、と。 もっと言うなら、
  88   2 
2023年 09月 11日 17:40未分類

サムライマック

久し振りにマクドナルドに行きました。 いつも食べるのは、ダブルチーズバーガーのセットですが、注文しようとして値段を確認したら700円でした。 平日の14時以降だったので通常の値段ですが、ちょっと高くなったな〜、なんて思いながら他のメニューを確認すると、ビックマックのセットが750円でサムライマックの
  48 
2023年 03月 10日 16:57未分類

河川環境楽園

以前、河川環境楽園を紹介している日記を拝見しました。 午後に時間があったので散歩がてら行こうかと。 そこには紹介していた通り節分草や福寿草、ミスミソウなど見ることができました。 山に登らなくても見れるんですね〜。 しかもこんなに簡単に。 正直知りませんでした。 なんだか複雑な気持ちです。
  8 
2022年 08月 15日 18:09未分類

家で休日

今日は久しぶりの家でダラダラ休日です。前回の休日は山登りに行き、そのままお盆はお仕事で忙しく、疲れと眠気がたまってきてしまいました。そこで、午前中はヤマレコをチェックしながらウトウトし、色々な山行記録を拝見しながらウトウトし、次に行く山を考えながらウトウトしていました。午後は、これもたまった録画テレ
  18 
2022年 07月 22日 19:37未分類

ワークマンでお買い物

山登りを始めて3年目になりますが、レインウェアをまだ持っていなくて、雨になるといつもビショビショでブルブルでした。雨が多い時季でも山登りに行きたい!っていうことで、とうとう買うことにしました。何故今まで買わなかったかと言うと、登山用品店のレインウェアって高くないですか?上下で揃えるとなると、私のお小
  57   4 
2022年 07月 18日 12:04未分類

憂鬱

またもや天気が悪くて山登りできず。せっかくの休日が台無しです。これで10日間山に行ってな〜い。素晴らしい景色が見れず、達成感も味わえず、さらに体がなまってしまうじゃないかー! やっぱり天気の良い日に行きたいじゃない?何時間もかけて行くわけだし…。高速代だって…。 mont-bellにでも行ってくるか
  11