記録ID: 3576217
全員に公開
ハイキング
甲信越
大境山
2021年09月11日(土) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 04:39
- 距離
- 7.0km
- 登り
- 990m
- 下り
- 984m
コースタイム
天候 | 曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2021年09月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
最近に刈り払いがされたようで、下草に濡れることもなく歩きやすかったです。感謝感謝。 |
写真
撮影機器:
感想
越後百山の進捗がなかなか進まないので、下越の低山を歩きに出かけました。初日は、大境山。
飯豊連峰を北側から望めるということで展望を期待して行きました。少し雲が湧いてきてしまって、間近な朳差岳はしっかりと見えていましたが、その奥は良く見えませんでした。また、北側も光兎山や鷲ヶ巣山は認識できましたが、遠くの朝日連峰の方はやはり雲がかかってしまっていました。
山頂でお話させて頂いた男性単独行者の方は鶴岡市在住で、やまがた百名山を登っていてこの日も早朝にまず倉手山を登ってきたそうで、大境山(越後百山でもありやまがた百名山でもある)がやまがた百名山の77座目とおっしゃっていました。百名山って、70〜80座くらいのときが一番張り切りますよね(笑)
地元の方のおかげでしょう、コースの刈り払いがされていて、とても歩きやすかったです。この場にて御礼申し上げます。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:153人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する