記録ID: 5791550
全員に公開
ハイキング
赤城・榛名・荒船
レンゲショウマと福兎を拝みに水沢山! うれしみのバッタリ有りヽ( ´▽`)ノ
2023年08月05日(土) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 03:31
- 距離
- 4.9km
- 登り
- 602m
- 下り
- 589m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2023年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
危険箇所はありませんが、標高が低いので熱中症に要注意⚠️ |
その他周辺情報 | 大澤屋 |
写真
感想
2年ぶり?の水沢山
レンゲショウマを見たいというidatenのリクエストで行ってきました
駐車場から暑い💦標高低いから仕方ないけど、ツライ(´;ω;`)
ダラダラとお花鑑賞していると、爽やかなお兄さんに「ヤマレコやってますよね?知ってますよ!」とお声がけいただきました。
1度お会いしてるはずなんですが「ゆうやけです!」と言われるまでわからずごめんなさいm(__)mお話できてとても嬉しかったです。
いやぁお若い!羨ましい。
榛名のお花情報も、ありがとうございました。またお会いできると嬉しいです(*^^*)
暑いけど良い日でした
お疲れ様でしたー
今が旬のレンゲショウマと山頂に新しく鎮座したらしい福兎さん🐰を拝みに水沢山に行ってきました。
兎に角暑くて序盤から汗だく💦になりました。
レンゲショウマの群生地で撮影していると、昔から憧れの存在であった、ゆうやけさんと奇跡のバッタリ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
これは本当に嬉しかったです。
気さくに話してくれて、一緒に写真もとって頂き本当に有難うございました。
また何処かでお会い出来る事を祈って、今後も毎週登山続けて行きます(ง •̀_•́)ง
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:320人
レンゲショウマ咲く場所では憩いの場となって、
8年前白毛門で拝見しているのでもしやと思いました。
少しの間でしたが楽しい時間となりました。
猛暑日の水沢山は巷では過酷な歩きと言われていますよ(笑)
ゆぞさん&鬼軍曹さん!
またお会いできるのを楽しみにしていますね
先日はお声がけ下さり、嬉しい時間をありがとうございました😊
日記を拝見しましたが、あの場でなければ気づいていただけなかったかもしれませんね。
仲良しさん達のレコなどでも拝見していたのに気づかなかった自分が恥ずかしい(/ω\*)それなのに気さくにお話してくださり感謝しております。
またお会いできる日を楽しみにしています。
コメントありがとうございました(^^)
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する