記録ID: 7907309
全員に公開
ハイキング
奥武蔵
満開の越生梅林〜大高取山〜西山高取
2025年03月17日(月) [日帰り]



体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 03:27
- 距離
- 9.4km
- 登り
- 489m
- 下り
- 499m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年03月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
平日のお休み、山仲間と予定が合ったのでハイキングの町越生へ。
ちょうど越生梅林の梅が見頃だったので朝イチで行ってみることに。梅まつりは昨日で終了していましたが梅は満開。
入場料も取られず静かな梅園をゆっくりお散歩。さすが、関東三大梅林、しだれ梅が見事でした。
梅を満喫した後は大高取山、西山高取を登りました。お天気が良く展望台からは素晴らしい眺め。
山仲間と2人で積もる話で盛り上がり楽しく歩きました。
山行の後は気になっていたお店でランチ。こじんまりとしていますがまだ新しくて木の香りがする店内はおしゃれでメニューもスタイリッシュなものばかり。残念ながら食べてみたかったメニューは売り切れでしたが他のものも美味しくいただけました。
平日のお出かけは静かでゆっくりできて辞められませんね。
1日満喫しました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:104人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する