記録ID: 8205565
全員に公開
ハイキング
北陸
大品山から瀬戸蔵山周回
2025年05月24日(土) [日帰り]



体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 05:06
- 距離
- 7.7km
- 登り
- 912m
- 下り
- 912m
コースタイム
天候 | 曇りのち雨 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年05月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
午後から雨予報。
前夜10時に登山行ける人から連絡あり、午前中だけのつもりで、あわすのスキー場横から、登山開始。
なかなかの急登、かわいいお花を見ながら、ゆっくり歩く。
貯水池の近くの登山道の脇に、サンカヨウの群生。テンション上がる。半分は透明になってた。
大品山近くは残雪があり、少し迷い道。
大品山から瀬戸蔵山は、歩きやすい道になった。
瀬戸蔵山で休憩してたら、何かごそごそ音が?
熊か!と思ったらトレラン姿の男性が、山菜を採っておられた。なんと数◯アナウンサーだった。
以前から知り合いだったので、少し話をする。
小雨が降ってきたので、彼は小走りで下りて行かれた。
私たちは、濡れてる道をゆっくりと歩くが、私は滑って階段の支えの鉄の棒に肘を打ってしまい、右手が激痺れで固まって動かない。グーパーしながら歩き1時間ほどかかり手の感覚を戻す。肘も腫れた。いや~痛かった!
透明なサンカヨウに会えたし、コッシーもそれなりに採れたり、雨もひどくなる前に下山できて、楽しい山行でした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:157人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する