記録ID: 204404
全員に公開
ハイキング
富士・御坂
富士山(須走ルート)
2012年06月30日(土) [日帰り]

7summit
その他1人 コースタイム
<行程>
須走登山口:1000
六合目:
本六合目:
七合目:
本七合目:
八合目:
本八合目:
八合五勺:
九合目:
山頂:1430
須走登山口:1750
須走登山口:1000
六合目:
本六合目:
七合目:
本七合目:
八合目:
本八合目:
八合五勺:
九合目:
山頂:1430
須走登山口:1750
| 天候 | 曇り/晴れ |
|---|---|
| 過去天気図(気象庁) | 2012年06月の天気図 |
| アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
御殿場駅BS:0840 須走口五合目BS:0940 <復路> 須走口五合目BS:1830 御殿場駅BS:1925 |
写真
撮影機器:
感想
山開きの前日に須走ルートから富士山に登りました。
当初は御殿場ルートから登る予定だったのですが、新宿〜御殿場のバスが事故の影響で15分位遅れてしまい、御殿場口新五合目行きのバス(8時20分発)に5分ほど間に合わなかったため、急遽8時40分発の須走口五合目行きのバスに変更になりました。
須走ルートは途中から吉田ルートと合流しているため、アイゼンなしで問題なく登れます。
ただ、下山道の砂走りは以前に比べて雪解けによる崩落が進んでいるため少し巻いていかないと危険な個所がありました。
今年の初富士は出発前にビールを3本飲んでたこともあってか高山病に苦しめられた山行でした(山頂でも日本酒・梅酒を飲んでましたが(笑))。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:745人



いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する