記録ID: 2203563
全員に公開
ハイキング
京都・北摂
唐櫃越 迷いたくても迷えない・・あなたと越えたい唐櫃越♬
2020年02月02日(日) [日帰り]



体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 06:19
- 距離
- 11.9km
- 登り
- 510m
- 下り
- 566m
コースタイム
天候 | 晴れたり曇ったり、曇ったかと思えば晴れたり |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2020年02月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 自家用車
亀岡駅〜馬堀駅 150円 上桂駅〜嵐山駅 160円 嵯峨嵐山駅〜亀岡駅 200円 |
コース状況/ 危険箇所等 |
道標がしっかりとあります no2さんの1月25日のレコを参照しました |
その他周辺情報 | 上桂駅手前に御菓子処「上桂萬月堂」 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26025585/ 弥次は、いちご大福とさくら餅 喜多は、うぐいす餅 上桂駅で待ち時間の間にぺろりと 美味しかったです |
写真
感想
no2さんのオススメの唐櫃越を歩いてきました。
展望の良いところがいっぱいあり大満足です。
有難うございました。
最近、この辺りをウロチョロしているところを全て空撮のごとく見れることができました。R423、夜は怖い道ですが慣れてきましたね(^_-)
明智岩、亀山城、湯の花温泉なんかも行ってみたいな・・・
恐るべし!亀岡・・・
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:808人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
証拠写真です。
もしかして、ひょっとして・・・と思いましたが、
まさかまさかでした。
写真載せない方が良かったら削除しますのでお申し付けください。
ヒ、ヒ、ヒ・・・
heheさんのレコ見てビックリ
な、な、なんと・・・
マウンテンバイクのお兄さんとすれ違った後でした。
そのあとはツアーのような20人前後の人達と。
写真を撮るとは確信犯ですね!( ^ω^ )
綺麗に撮れてる(^_−)−☆
これは一生の記念になります。マジで!
声をかけてくれればよかったのに・・・
噛みつきませんから
次回は必ず!
drpepperさんにもよろしくお伝えください
yajisannさん、こんにちは。
山歩きを楽しんでおられますよね。写真を拝見していてわかります。
気がつかなかった部分とかいっぱいあって楽しいレコですね〜 あんな蛇のおもちゃあったんですね。保津川下りも写ってる〜
お〜 heheさんとすれ違われたんですか??
ドラマの「麒麟がくる」の舞台は現在美濃ですから、丹波となるともっと人が増えるのかな? 書店で関係書籍を見ていたら10冊以上あったような… でもあまり「明智越」「唐櫃越」は出てこないですね。まあ「本能寺の変」の時の一時の話でしょうから。
「明智の戻り岩」ですか? 台風被害で近くまで行けないような話を聞きましたが、登山経験のある人は大丈夫なのかは不明です。
5月3日の「亀岡光秀まつり」はご存知かと思いますが、昨年のポスターです。
no2さん 毎度です
紹介いただいた「唐櫃越」景色が良くてとっても」楽しかったです。三週連続の「立入禁止区域」を歩かなくて良かったです。(笑) いつも丁寧なレコ有難うございます。
亀岡光秀まつりは知りませんでした。人出が多いところは苦手なのですよ。嵐山でも観光客を見るたびにびくびくしています。特に外人さんには・・・(会話能力がないので)
この大河で明智光秀のイメージが良い方に変わるといいですね!
コメントありがとう
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する