記録ID: 4778503
全員に公開
ハイキング
近畿
尾山〜滋賀県の山
2022年10月08日(土) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 01:32
- 距離
- 4.9km
- 登り
- 153m
- 下り
- 144m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年10月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
船
|
写真
撮影機器:
感想
海なし県の離島である、沖島の尾山を登った。
沖島に渡るためには、近江八幡の堀切港から船に乗る必要がある。その堀切港は、近江八幡駅からバスで連絡しているのだが、そのバスは平日のみの運行となっている。しかしながら、この日はイベントがあるらしく、土曜日にもかかわらず臨時便が出ていた。その臨時便を利用して、港から船に乗ることができた。
島での滞在時間は、帰りの船の関係で95分間となる。これだけの時間があれば、島の山を登ることは可能なはずだった。
山に入ってみると山頂がどこか分からず、島をほぼ縦走してしまった。ふと時間を見るとギリギリで慌ただしく港へと戻った。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:141人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する