記録ID: 525501
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
奥多摩・高尾
鴨沢〜雲取山〜三峰
2014年10月08日(水) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 20.3km
- 登り
- 1,972m
- 下り
- 1,431m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 6:34
- 休憩
- 0:32
- 合計
- 7:06
天候 | 曇 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2014年10月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
帰り:三峰神社からバスにて西武秩父駅へ |
写真
撮影機器:
感想
前日晴れ予報でしたので、トーレーニングのつもりで雲取山に行きました。
結果は終始ガスガスで、本当に修行のような山行きでした。
いつものように、始発電車で奥多摩駅、バスに乗って鴨沢へ。
空を見ると、曇っている。山のほうはどんどん雲が厚くなるという空模様でした。
雲取山はなだらかな登り坂なのですが、テンション全く上がらず、ペースも上がらず、登り終えた後の温泉のことばかり考えていました。
コースを良く知っているがため、あの登りとあの登りを超えないといけないんだよなあ、なんてことばかり考えていて、ダメダメでした。
雲取山に到着、三峰まで抜けることを計画していましたので、雲取山荘で昼食。
ここから、先歩く人は居ませんでした。
ガスに包まれて、ただ一人、途中熊の糞も見てしまったので、ちょっと緊張しながら歩きました。
雲取山と三峰のちょうど中間地点でご夫婦と思われる二人組とすれ違っただけで、後半はボーっと歩き続けて三峰神社到着、温泉に直行しました。
今回は眺望もなくつらかったですが、温泉入ってさっぱりすると、達成感が感じられました。不思議なものです。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:941人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する