記録ID: 533091
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
栗駒・早池峰
早池峰山
2014年10月18日(土) [日帰り]

体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 04:58
- 距離
- 7.7km
- 登り
- 895m
- 下り
- 875m
コースタイム
| 天候 | 曇りのち雨一時雪 |
|---|---|
| 過去天気図(気象庁) | 2014年10月の天気図 |
| アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
最初から最後まで、ほぼすべて岩、岩、岩というコースでした。
山頂近くで、雨がぽつぽつと降り出し、雪が混じり始めたかと思ったら、急に強風となり、雪が吹き付けてきてびっくりしました。
紅葉は、早池峰ダムから河原坊に向かう県道沿いが素晴らしく、早池峰山自体の紅葉はすでに終わっていました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:441人
zelvia









私たち、関東に住む者にとっては、なかなか行かれない山、しかも百名山に登れるとは、さすがZELVIAの力は大きいですね。それだけで価値があったのでは。山中の地名や頂上の様子からは、「信仰の山」だということが分かりますね。雰囲気が伝わってきました。紅葉も綺麗です。ただ、ユニホームを着ての撮影ができなかったこと、勝ち点が思ったように伸びないことは残念でしたね。また、全国のJ3チームの地元の山、いやJ2チームの地元の山に行けるといいですね。お疲れ様でした。
今年登っている山のほとんどが、ゼルビアがらみ(^-^;
ま、そんな登山があってもよいでしょう。
かなり厳しい状況ではありますが、J2に昇格できたら九州遠征が増え、まだ一つも登ったことがない九州の山に登れます(^-^)v
頼むぞ!ゼルビア。俺を九州に連れていってくれ〜(笑)
初めまして!コメント失礼します。
私は翌日に早池峰山に登ったのですが、残っていた雪は前日のものだったのですね。
寒いなか、大変お疲れさまでした!
コメントありがとうございました!
hane24さんの記録を拝見しましたが、とてもよく晴れていて、気持ちがよかったことでしょう。その日は、盛岡南球技場でサッカー観戦でしたが、暑くて半袖になっていました。前日とは大違いでしたね。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する