記録ID: 6162379
全員に公開
ハイキング
関東
井戸沢ノ頭北尾根〜阿夫利山 紅葉には少し早かった!
2023年11月09日(木) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 04:31
- 距離
- 8.2km
- 登り
- 700m
- 下り
- 606m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2023年11月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
井戸沢ノ頭北尾根は廃道になっていて登山道ではありません。 一般登山道は危険な箇所はありませんでした。 |
写真
撮影機器:
感想
今回は 井戸沢ノ頭北尾根で阿夫利山を目指しました 10年位前に歩いた事があるんですけど その時には登山口にはちゃんと道標があったんですけど 今回は撤去されていて道標などははありませんでした。
柵を越えて橋を渡ると 前回とは違う方向と思いながら赤テープに誘われて付いて行くと 案の定グズグズの激急登な斜面に前回に登ったひとつ先の尾根が正解だと思いました。
尾根に出てからは歩きやすくなり
苦労する事も無くすんなりと阿夫利山山頂に到着する事が出来ました
帰りは 金波美峠まで行って金波美林道で安寺沢林道にそしてスタート地点まで戻ろうと思いました。
安寺沢林道は長い下り坂なので 今回はズルをして秘密兵器の折り畳みチャリンコを途中に待機させときました そのおかげてスイスイスイ〜っとスタート地点まで戻って来る事が出来ました。
まだ紅葉には早かったですけど充実した1日を過ごす事が出来ました
ズルな秘密兵器も楽チンなのでこれからはたまに取り入れたいと思いました。
今日も1日楽しい山遊びが出来た事に感謝して帰路についたしだいです。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:206人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人