記録ID: 6528001
全員に公開
ハイキング
東海
三岳山と立須の峰と滝沢展望台
2024年03月08日(金) [日帰り]

meikotoyama
その他1人
体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 00:59
- 距離
- 2.0km
- 登り
- 166m
- 下り
- 157m
コースタイム
| 天候 | 晴れ |
|---|---|
| 過去天気図(気象庁) | 2024年03月の天気図 |
| アクセス |
利用交通機関:
自家用車
立須の峰入口 地図にはPとあったが駐車場無し路肩に止める感じ 滝沢展望台 駐車場あり 無料 3ヶ所は車移動 |
| コース状況/ 危険箇所等 |
三岳山 特に問題無し 立須の峰 立須の峰は岩 滝沢展望台に東屋と机ベンチ有り |
| その他周辺情報 | 三岳山神社 トイレ利用せず 滝沢展望台手前 簡易トイレ利用せず |
写真
撮影機器:
感想
車で3ヶ所移動したので、休憩には移動時間も含まれます
ここなら行けそうと出先より三岳神社から三岳山ピストンに行くことにしました。
三岳山へのルートはピーク手前が思いの外短いながらも真っ直ぐな急登で、旦那さんは何度も立ち止まったのでちょっと心配でしたが、無事にピークに着きました。私達のみ。ピークは広く良い展望ということは調べてわかっていたのですが。。まず目に入ったのはとても大きなアセビの木。そして花が鈴なりです。とても綺麗(^^)何度も見上げてしまいました。
三岳山のレコを調べていたらみなさん立須の峰というところを一緒に歩いてみえます。岩場なので旦那さんとワンコは車で待機。私だけピストンさせてもらいました。入り口からはあっという間です。素晴らしい景色!独り占め😆❣️これは寄らせてもらって良かったなぁ(^^)!
大きな風車の音がブンブンと聞こえていました。
最後は滝沢展望台まで車で移動。ちょっと上がれば目の前が滝沢展望台でした。こちらもとても良い眺めです。
自転車🚴♀️の方がお二人上がって来られました。頑張って上がってきてこの景色は気持ち良いですね。
3ヶ所ともとても良い景色で良かったです。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:162人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する














いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する