記録ID: 7123001
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波
金精山・五色山・前白根山
2024年08月11日(日) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 07:38
- 距離
- 7.1km
- 登り
- 837m
- 下り
- 835m
コースタイム
過去天気図(気象庁) | 2024年08月の天気図 |
---|---|
アクセス |
写真
感想
金精山 子どもたちが、小さかった時 一緒に登ったけど コースの記憶が飛んでしまったことと コマクサ見たくて 前白根山まで行ってきました。
金精山って あんなに きつかった?
よく 子どもたち連れて登って来たと思う。若かったのね(笑)
もし 金精山登ろうと思うなら 五色山から行ったほうがいいと思います。
金精トンネルのところから登ったけど 戻り あそこ降りたくない😢て思いました。岩 濡れてなくて 良かったわ。
自分にとっては 怖い岩場だったから スピード 普段よりも カメ でしたが 怪我するよりはと安全に のんびり歩いてきました。
ところで 金精山の 亀裂ってドコなんですか? わからなかったけど。
金精トンネルのところの駐車場 10時あたりになると もう 戻ってくる人いるので 上手くいくと 空いているかも。 自分 ちょうど 空いた😄
コマクサは 可憐に咲いていましたが そろそろ 終わりですね。
北側に咲いていたのがちょうど見頃って感じ。
来年も来れるかな
体力おちるのが 早い年齢になってきました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:44人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する