記録ID: 8469377
全員に公開
トレイルラン
富士・御坂
富士登山競走五合目コース
2025年07月25日(金) [日帰り]


体力度
4
1泊以上が適当
- GPS
- 03:02
- 距離
- 15.6km
- 登り
- 1,472m
- 下り
- 18m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 2:37
- 休憩
- 0:25
- 合計
- 3:02
距離 15.6km
登り 1,472m
下り 18m
11:33
ゴール地点
過去天気図(気象庁) | 2025年07月の天気図 |
---|---|
アクセス | |
予約できる山小屋 |
|
写真
撮影機器:
感想
来年の山頂コース参加を目標にしていましたが、
3時間すら切れないという悲惨な結果に終わりました。
5月から末娘が出産のため自宅に帰ってきており、6月1日には出産、その後も我が家でお世話が必要(車も)という嬉しい状況に加えて、4月、5月と海外出張が続いて肝心の時期に山登りができないという状況(このレースが今年初の登山でした)では、準備不足は否めませんでしたね。
しかし、そういう言い訳は通用しないほど残念な結果でした。
恐れていた平地の走力不足のために馬返し到達時点ですでに目標達成は不可能でしたので、そこから気持ちを切り替えて登りだけでもとの思いで登りましたがそれも三合目過ぎまで。3合目の給水過ぎたあたりで両足脹脛が攣って立ち往生し5分くらい停滞するという状況にも見舞われて、最後はなんとか五合目まで登り切ってホッとするという状態でした。
準備不足という認識ではあったので、9月14日に開催の第2回富士山クライムランにも参加申し込みしていますので、できる限りの準備をして(まあ、それが楽しいと思っているのですが・・)再挑戦してみたいと思っています。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:188人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する