記録ID: 8555723
全員に公開
ハイキング
八ヶ岳・蓼科
八ヶ岳の麓で朝食を。
2025年08月15日(金) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 03:39
- 距離
- 7.3km
- 登り
- 637m
- 下り
- 595m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 4:37
- 休憩
- 0:07
- 合計
- 4:44
距離 7.3km
登り 662m
下り 611m
天候 | 夏晴れ! |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
薮が生い茂っておりますので、長ズボンで来ることを推奨します。 |
写真
撮影機器:
装備
共同装備 |
お弁当
おやつ
|
---|
感想
この日は快晴ということで、友人を連れて朝食に行ってきました♪
登山ではないのですが、朝食の会場までは登山の準備をしていく必要があります。
2時間ほどで到着し、ご飯をいただきます。
蝶々が来たので写真を撮っていたら1時間ほど経過してしまい‥お昼を食べるために次のポイントへ。
昼ごはんは南アルプスにある行きつけのカフェへ。
ここは健康をテーマに発信している、私の人生観を変えたカフェです。ついつい長居してしまう‥
ここでの食事を終えて、尾白の湯へ。ここは八ヶ岳が一望できるんです!サウナもあって快適。ここも私はかなり通い詰めましたが、やっぱり長居しちゃう。
最後は昭和町にあるカフェでご飯。ココはデザインがかなり凝ってあり、六本木とかにありそうなイケてるオフィスのようです。仕事もしやすいですが、今日ばかりは雑談に花を咲かせたのでした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:10人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する