記録ID: 8556406
全員に公開
ハイキング
箱根・湯河原
箱根山(駒ヶ岳・神山) 〜箱根 駒ヶ岳ロープウェーでゆく〜
2025年08月15日(金) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 03:00
- 距離
- 4.5km
- 登り
- 294m
- 下り
- 306m
コースタイム
天候 | はれ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
撮影機器:
感想
バイクでツーリングしてた頃から箱根や伊豆がだいすきで、いままで何度も何度もやってきてました。登山をはじめるようになって、最高峰の神山に行ってみようと思ったタイミングからいままでず〜っと立ち入り禁止でしたが、今年ようやく歩けるように!というわけで、一も二もなくやってきた。
神山は展望がないのが残念ですが、そうはいっても駒ヶ岳とセットでとってもたのしいハイキングになりました(^_^)
いつか大涌谷から来れるようになったらまたくるぞっ!(J)
ロープウェイを使って楽々登山です。観光地である駒ヶ岳は眺望も良くとても清々しいですね。
神山は眺望があまり良くないですが、いつもの地元の山と比べると整備がなされていて、登りやすいですね。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:72人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する