記録ID: 8993182
全員に公開
フリークライミング
九州・沖縄
鬼岳クライマーズミーティング3日目岸良
2025年11月24日(月) [日帰り]

体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 04:38
- 距離
- 1.3km
- 登り
- 179m
- 下り
- 181m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 4:39
- 休憩
- 0:00
- 合計
- 4:39
距離 1.3km
登り 179m
下り 181m
8:04
279分
スタート地点
12:42
ゴール地点
| 過去天気図(気象庁) | 2025年11月の天気図 |
|---|---|
| アクセス |
写真
感想
3日目。今日は岸良。最終日なので帰宅時間も必要になります。19:00には帰宅したい…12:00には撤収しなければ!時短コース…それで、はじめに小屋岩のCクラックをご紹介し、隠れ岩にある黒潮チムニーを紹介することになりました。
私は、終了点のスリングなど残置回収とロープたたみなどに徹しました。
隠れ岩は特にフランベの人たちも登ってました。あっという間に時間が過ぎていきます。そして日差しが暑く、影に身を寄せ合って応援していました。
N先生が黒潮チムニーを登ったあとに、グレード通り星付きルートだと言われていました。評価も嬉しかったですが、連続3日目でありながら、登っていただけて本当に良かったなと思います。
N野さんとHさんにも黒潮チムニーを触っていただけて良かったなと思います。
天気に恵まれた三日間、たくさんのクライマーが鹿児島にたくさん登りにきてくださいました。
みなさんに協力していただいたおかげで今回も成功をおさめることができました。
また、みなさんに鹿児島の岩場のことを広めていただいて、再訪していただきたいなと思っております。また、掃除他頑張ろうと思います。来ていただいたみなさんありがとうございました♪
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:47人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
hirahirapyon




いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する