記録ID: 931944
全員に公開
ハイキング
八ヶ岳・蓼科
車山散策と清里でバーベキュー!
2016年08月05日(金) [日帰り]

u-u-
その他2人 - GPS
- --:--
- 距離
- 3.9km
- 登り
- 152m
- 下り
- 163m
| 天候 | 曇り時々雨 |
|---|---|
| 過去天気図(気象庁) | 2016年08月の天気図 |
| アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
| コース状況/ 危険箇所等 |
一部ぬかるみあり。 思いのほか石がゴロゴロしているのでハイキングシューズの方が楽です |
| その他周辺情報 | 白樺湖近くのホテルに宿泊。 翌朝車山スキー場の朝市で買ったトウモロコシがすっごい美味しかったです! |
写真
感想
友人と車山を散策してきました!
友人は久々登山だったのでかなーりユルい車山をチョイス。大まかなルートだけ決めて、コースは歩きながら調節することにしました。
かなりお気楽なイメージの山なので普段のスニーカー+ハーフパンツで行きましたが、思ったよりも石がゴロゴロ、雨上がりはぬかるんで足が汚れます。
できれば登山の格好が推奨かも。
山頂では友人が淹れたコーヒーに舌鼓。
これまた上手に淹れるんですよ。
終始どんよりなお天気だったので、短縮ルートでこの日のハイキングはおしまい!
車に着いた途端に強い雨が降り始めました。
この日は近くのお宿に泊まり、翌日は清里に移動。
nanakuroさんも参加してバーベキュー大会です!
車山スキー場で開催される朝市でお野菜を仕入れましたが、トウモロコシが甘くて美味しいこと!生でもイケます。
スキレットでパエリア作ったり、ダッチオーブンで丸ごとカボチャ蒸かしたり、シュラスコやったり。
充実のバーベキューでした!
すっごい楽しいんだかど、なんだか最近山らしい山行ってないなぁ。。。
ほんとはこの数日前に八ヶ岳に行く予定だったのが、諸事情で中止に。
そろそろガッツリ山に行かねば。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:431人










u-u-さんこんばんは。
近々私も霧が峰に行く予定です。急遽、旦那と出かけることになり、日帰り、山小屋泊は嫌だというので、もしかして空いてるかなとペンションラクーンを見てみたら、デラックスルームは満室でしたが、ひと部屋空いていたので予約しました。
お料理がおいしそうなのですごく楽しみにしています。
それにしても、バーベキューでシュラスコにパエリアですか!!!
すごいな!料理人ですね〜
kitausagiさん こんばんは!
おぉ。奇遇ですね!霧が峰は簡単な印象ですが、思いのほかぬかるみがあったので、オシャレ靴は避けた方がよさそうです。
ラクーンを覚えていていただいて嬉しいです!とっても美味しいですよ〜。
お客さんの数に余裕があるとお兄さんが丁寧にお料理の解説もしてくれます
駐車場から笠取山がよくみえるのでkitausagiさんなら登りたくなってしまうかもしれませんね
バーベキューでパエリアは想像以上に簡単でした!スキレットがあればすぐできますよ〜
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する