記録ID: 2438888
全員に公開
ハイキング
中国山地東部
猫山【広島県庄原市】
2020年07月16日(木) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 02:22
- 距離
- 5.0km
- 登り
- 589m
- 下り
- 588m
コースタイム
天候 | 晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2020年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
その他周辺情報 | ひばごん郷温泉すずらんの湯 |
写真
撮影機器:
感想
道後山を下山し、次は猫山です。
登山口からゲレンデ沿いの道を登っていきます。道後山の緩やかな道とは違いやや急ですね。晴れて気温も徐々に上がってきたので汗をかきます。
1時間で山頂に到着、三角点があるだけで展望はないですね。一休みして南峰へ向かいます。山頂から80mぐらい進むと展望が広がっていて気分が上がりました。南峰に到着、ここの展望がよかったです。こういうのが疲れを忘れさせてくれますねぇ。
下山中、夫婦、夫婦+犬、10人ぐらいの団体、5人組の4グループとすれ違いました。最初の御夫婦以外から「咲いてましたか」と尋ねられました。皆様、ササユリ目当てのようです。しかし、私は一輪も見ていないのですよ。だから尋ねられると「全然見なかったですよ」と答えるしかないのです。それで「え?」とか言われても困るよ。こういうこと尋ねられるといつも「下山中の人に聞かないで自分の目で確かめてよ。望まない答えが返すのはいい気分しないんだからさ」と思うのですよ。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:593人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する