記録ID: 698693
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾
夏の笹尾根(浅間峠から槇寄山)
2015年08月15日(土) [日帰り]

体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 06:26
- 距離
- 15.3km
- 登り
- 1,156m
- 下り
- 926m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 6:07
- 休憩
- 0:19
- 合計
- 6:26
距離 15.3km
登り 1,162m
下り 926m
| 天候 | 曇り一時雨 |
|---|---|
| 過去天気図(気象庁) | 2015年08月の天気図 |
| アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
|
| コース状況/ 危険箇所等 |
槇寄山から仲の平への下りは湿った土がとても滑りやすいので要注意です。 |
| その他周辺情報 | 仲の平バス停から少し下ると数馬の湯があります。 大人800円。ツルツルしたお湯です。 |
写真
撮影機器:
感想
何も予定が無い日は奥多摩にしよう。
まだ通ったことの無い笹尾根の浅間峠から槇寄山間を歩いてきました。
暑いし天気もあまりよろしくないので、少しでも花が撮れないかなと思っていました。
気温はさほど高くはなく、25℃位。汗は沢山かきましたが、思っていたほど暑さにやられることはありませんでした。
笹尾根に向かう途中でレンゲショウマが咲いていました。少しだけでしたがとても綺麗でした。
笹尾根ではアナグマさんにばったりと遭遇しました。私に向かって鼻をフガフガさせて怒っていたようですが、すぐに逃げてしまいました。
それとアサギマダラが飛んでいたので、カメラでずっと追っていたのですが、なかなか止まってくれません。そうこうしているうちに私のカメラのレンズに止まったり、シャツに止まったりで、嬉しいけど近すぎです。(笑)
夏の笹尾根。天気が冴えませんでしたが、少しだけ楽しい山歩きでした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:741人
colnoue













いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する