記録ID: 7600047
全員に公開
山滑走
甲信越
鍋倉山BC
2024年12月15日(日) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 06:30
- 距離
- 11.3km
- 登り
- 920m
- 下り
- 930m
コースタイム
過去天気図(気象庁) | 2024年12月の天気図 |
---|---|
アクセス |
写真
感想
山岳会の仲間達と鍋倉山BC。直前まで悪天候でスキー場に転進する話でしたが、薮で滑りを楽しめなくても、シール付けて歩くだけでも楽しいのではと話がまとまり、一路、鍋倉山へ。
豪雪地帯でBCで有名な山ですが、行くのは初めて。登りも緩やかで眺めも平な雪原があって美しかったです。
ルートは最終除雪地点より林道をショートカットして、鍋倉杉尾根で山頂まで。出だしがちょい薮でしたが許容レベル。登頂後は良さそうな北東側斜面を3本ほど滑って下山しました。上の方は薮が埋まっておらず滑走は苦戦しましたが、それを抜ければ楽しく滑れるポイントがありました。やはり、山は行ってみないと分かりませんね。シーズン初めにしてはラッキーでした!
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:29人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する