記録ID: 8365642
全員に公開
ハイキング
札幌近郊
北広山
2025年07月02日(水) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 01:26
- 距離
- 4.1km
- 登り
- 221m
- 下り
- 221m
コースタイム
天候 | 曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
登山道は広く歩きやすい |
その他周辺情報 | 輪厚のあたりまで行かないとない |
写真
感想
初の北広山、車でのアクセス
道道790号からそのまま林道に入る。
砂利道を少し走るとゲートがあり駐車場に着いた。
先客はいなかったが林道が駐車場以降も続いていて仕事で訪れている雰囲気の車が何台か走り抜けていった。
駐車場から少し歩くとまたゲートがあり登山口がある。
付近には細い川がいくつか流れていて涼しげな気分を感じられた。登山口から沢沿いをしばらく行くと沢と登山道が別れ少し登りに角度がつき始める。登山道はとても歩きやすかった。道端が広く、おおきな段差はほとんどない。
道中ほとんど笹の藪になっていて景色を見ることができなかった。花も終わっていてみて楽しむ要素はあまりなかった。
山頂まで行くと藪が開けるが今回は雲でガスっていてなにもみえず・・・
天気がいい日にまた来てみたい。
下山後きがついたが麓のダイナスティーのあたりで最近熊が出ていたようだった。無事下山できて何よりだ💧
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:68人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する