記録ID: 8563766
全員に公開
ハイキング
京都・北摂
鷲峰山
2025年08月16日(土) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 01:18
- 距離
- 4.1km
- 登り
- 252m
- 下り
- 334m
コースタイム
天候 | くもり晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
山ヒル出没。 |
写真
撮影機器:
感想
さて、この行場に五月に来た時は、心臓疾患があってすぐに心拍が上がって何回も失神しかけてフラフラになった。
盆に手術。二日前に退院したので我が心臓の調子をみる山行きでした。
数ヶ月減量中でありずっと運動はしていたし、当初より5kgほど体重が減っていたので楽勝かと思っていた。リベンジの気持ちがあった。
だが、しかし、何という事か、予想に反してかなりしんどかった、前回と変わらないほどフラフラになった。もうだめだ、リベンジは諦めて休憩しながらゆっくり回ろうと思って休み休み動いた。周り終えてカップラーメンを食うと疲れて昼寝をした。
でもそれでも掛かった時間は、前回2h38mだったのが2h4mだったので、30分ぐらいは短縮出来ていた。タイムは行場出口前でゆっくり昼休憩したので違っている。
まあこんなもんか。ちったぁ改善したか。
それと久し振りに山ヒルにやられた。ヤバそうな所はとっとと通過したのに、5・6箇所はやられた、いやもっとだ。10か所は・・・いずれもすぐ取り払ったので軽傷だが油断していて未対策(スプレー忘れ)だったのだ。
残念。
今回の減量目標は10kg、ちょうど道半ばだ。適当に頑張れ、オレ。
いやもっとまじめに頑張ろう。これから老後に突入する前に体重をリセットしたいのだ。く・くびれを取り戻すのだ!
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:11人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する