記録ID: 8662281
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
中国
白木山
2025年08月30日(土) [日帰り]

- GPS
- --:--
- 距離
- 6.7km
- 登り
- 824m
- 下り
- 824m
コースタイム
| 天候 | 頭を雲の上に出し |
|---|---|
| 過去天気図(気象庁) | 2025年08月の天気図 |
| アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
| コース状況/ 危険箇所等 |
きのこ天国 |
写真
撮影機器:
感想
訓練歩きで白木。前回日の出に間に合わなかったので、この日は念入りに計算して家を出る…つもりで起きたけど、外に出て暗い空を見るに星が出ていない。え、晴れ晴れ予報だったじゃん、と一瞬やる気がなくなりかけましたが、まあせっかく起きたし、と予定通り出発しました。
前回より長く暗い中を歩き、少し余裕があるのでちゃんと5合目で休憩した後、いつもの横歩きポイント過ぎた辺りからガスの中に突入…この標高でガスってことは上は晴れてるんじゃ?と期待して登り切ると、期待通りの雲海、晴れ晴れ!づっちーは見えなかったけど、素晴らしい景色を堪能しました。
下山時、すれ違った人に日の出は見えたかと聞かれたので、雲海でサイコーでしたよと答えたけど、下るにつれてガスに突入し下山しても下は曇っていたので、確かに上は晴れてるなんて想像できんよな…頑張って早起きして、曇ってても上がった甲斐がありました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:68人
mayapon








いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する