記録ID: 8864444
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波
竜頭の滝〜湖北側〜高山〜田代ヶ原〜戦場ヶ原
2025年10月27日(月) [日帰り]

体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 04:22
- 距離
- 14.2km
- 登り
- 369m
- 下り
- 368m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 4:04
- 休憩
- 0:16
- 合計
- 4:20
距離 14.2km
登り 369m
下り 368m
| 過去天気図(気象庁) | 2025年10月の天気図 |
|---|---|
| アクセス |
写真
感想
竜頭の滝下、駐車場 到着時で余裕で空きあります。いろは坂も空いてたし平日ならこんなもんか?
ちなみに帰りも早目だったので全く渋滞なく帰宅出来た
あと、去年迄は確か無料だった駐車場もいくつかが有料になってたのには驚きました。社山に行くのに便利な何とか観音の駐車場も有料化とはネットで知ってたけど、その他もなってたとは…まぁ、この辺は取った方がいいでしょ?
帰りは竜頭の滝に入ろうとする車列の列が…
少し離れたとこには空きあるのに皆さん、歩きたがらないのですかね?
紅葉も見頃っていえば見頃だけど日の当たり加減か?去年よりイマイチな感じ
戦場ヶ原辺りは半分くらいは外国人
こんなとこまでインバウンドの波が押し寄せてるとは
あと途中、小学生の遠足グループに遭遇、あえてこの時期に来るの?
戦場ヶ原は夏より紅葉の時期がやはり良い
あの男体山をバックにした草紅葉は素晴らしい
でも今度の三連休は絶望的に混むでしょうね?
想像するに7時前にはいろは坂、登りきれないと観光する時間、相当削られそう…
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:27人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
saga228




いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する