記録ID: 950009
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
四国
恐るべし五剣山!。
2016年08月28日(日) [日帰り]

体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 02:13
- 距離
- 4.4km
- 登り
- 502m
- 下り
- 497m
コースタイム
| 天候 | 晴れ時々曇り |
|---|---|
| 過去天気図(気象庁) | 2016年08月の天気図 |
| アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
| コース状況/ 危険箇所等 |
五剣山は修行の場で一般登山者の入山は禁止されております。今回は参拝も兼ねての入山とさせて頂きましたが、登られる人は入念な下調べと登山技術、参拝の為だということを忘れずに入山してください。 |
写真
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:853人
muddy329









泳いだんですか(*^^*)
五剣山とは志度から見ると
半島の途中がボコンと飛び出した山の事ですか?
庵治石の採石の痕跡かと勘違いしていました(汗)
essanさん 泳ぎましたよ〜。下着すぐ乾きました。^^
採石場横の山頂ギザギザが五剣山です。
本来登山は禁止されていますが参拝を目的とした登山は黙認されているようです。
3時間もかからない山行ですので御希望あればご案内します。
一人では行かない方がいいです。初めて一人で登った時は迷って崖にへばりついて泣きました^^。
有難うございます。
壁に張り付いて泣きが入っている自分が想像できるので(爆)この山に行くときは宜しくお願いします。
昔、磯のヒラスズキ釣りをやっていて岩の壁に張り付いてにっちもさっちもいかなくなって(笑)海に飛び込んだ事があります(爆)
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する