記録ID: 1561215
全員に公開
ハイキング
八ヶ岳・蓼科
美ヶ原
2018年08月18日(土) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 4.3km
- 登り
- 152m
- 下り
- 152m
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2018年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
撮影機器:
感想
このお盆休みは爺ヶ岳〜唐松岳縦走しようかな、と思っていましたが、準備不足もあり気分も何となく進まず、とりやめ。
休みも終わり間近、自宅から美ケ原がきれいに見えたので、カメラ、コーヒー、ジャンパーを持って14時発。片道1時間ちょっと。
定番の武石峰側から入ってのハイキング、1.5時間の予定が、つい2.5時間。いつ来てもいい所です。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:473人
hidezさん、こんばんは。
自宅から1時間ほどで美ヶ原とは。
やっぱり長野に住んでらっしゃると、お山が近くていいですねぇ。
美ヶ原は以前、まだ寒い時期に行きましたが、あまり見るものがなくて、あの長い遊歩道を歩くのが退屈だった思い出がありますが、今なら花がたくさんで、さぞかし楽しいのでしょうね。
先週、蓼科山から霧ヶ峰まで足を延ばしたので、ついでにここにも行けばよかったかな〜なんて思ったりして。
MonsieurKudoさん
いつもコメントありがとうございます。
確かに寒い時期の美ヶ原で周囲の山々が見渡せない日に山本小屋方面から歩くのは退屈ですね。
幸い私は天気と気候のよい日にしか美ヶ原へは行かないので、美ヶ原が好きなのかもしれません。
蓼科、霧ヶ峰と楽しく歩かれていますね。あそこら辺はパワー派のMonsieurKudoさんには物足りないかもしれませんが・・・
コメントなかなかお返しできなくてすみませんが、キノコ祭りや動画楽しませていただいています❗
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する