記録ID: 8038920
全員に公開
雪山ハイキング
尾瀬・奥利根
初心者と行く尾瀬至仏山
2025年04月19日(土) [日帰り]



体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 06:27
- 距離
- 9.7km
- 登り
- 644m
- 下り
- 647m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年04月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
小至仏のトラバースは気を付けましょう。 あと雪が多いので巻かないで直登のルートに山頂直下はなってます |
写真
帰宅して即準備して21時半に出発。
途中、高坂SAで夕食をして、尾瀬には1時半に到着
朝起きたら第一は満車、第二も満車だったようです。
夜中のうちに入らないと第一には止められない感じです。
途中、高坂SAで夕食をして、尾瀬には1時半に到着
朝起きたら第一は満車、第二も満車だったようです。
夜中のうちに入らないと第一には止められない感じです。
装備
個人装備 |
スキー(1)
ストーブ(1)
雪崩ビーコン(1)
GPS(1)
プローブストック(1)
スコップ(1)
食料(1)
一眼デジカメ(1)
アクションカメラ(1)
|
---|
感想
予報に反して朝から快晴無風だったのはいつも通りの自分らしい天気でした。
初心者と登った&グループだったのでペースゆっくり目で疲れはほとんどなかったし、話しながら歩けて単独とは違う楽しさがありますね。
とはいえ、トラブルもあったりしたのでこの辺事前にこうなったらこう。というプランは立てていたのでスムーズに行けたのはよかったです。
ちなみにチタンのコップをどこかになくしてしまったみたいです。
オートバイのマフラー作ってるところのコップなので結構値が張るものだったんですが(涙
動画追加。スノーシューの同行者を見守ってる動画ですw
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:250人
リプありがとうございます!
まさかの持ち主の方w
そうですね、自転車は規制から除外されてますね!まさかの電動チャリがデポされてて思わず撮ってしまいました。
10年前は鳩待峠の登山道目の前に原チャリ置いて、ツーリングダイレクト山スキーとかできたのが懐かしいですw
先週は、もっと自転車多かったです!
ゲートから40分位で鳩待峠に上がってこれました!
自転車で来る方結構いらっしゃったみたいですね。レポート見ました!
自分は乗鞍岳昔は春でも自転車オッケーだったころは自転車で上がってましたがもはやそこまで体力があるか不明なので原付で行けたらいいなぁと思っての感想でしたw(つまり今は原付でもバイクはダメなのがホント残念。。。
ああ、一ノ倉沢も今はダメなんですよね。
南アルプス林道も早川から広河原まで自家用車で行ったのも懐かしいです。帰りは夜叉神トンネル抜けて。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する