記録ID: 840017
全員に公開
ハイキング
関東
岩櫃山
2016年04月03日(日) [日帰り]

体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 05:03
- 距離
- 7.3km
- 登り
- 842m
- 下り
- 825m
コースタイム
| 天候 | 腫れのち曇り |
|---|---|
| 過去天気図(気象庁) | 2016年04月の天気図 |
| アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
撮影機器:
感想
大河ドラマ「真田丸」のゆかりのあった岩櫃城。
観光客が来ること来ること!テレビの力はすごい。
新しく案内所やトイレも建てられていてボランティアも
数名がスタンバイしてました。
岩櫃城はさておきそこよりも上の岩櫃山山頂をご案内しました。
鎖場があちこちにあったり、岩がごつごつしていて場所によっては
高度感があります。ちょっとしたスリルも味わえます。
不動の滝も立派な滝でした。案内マップにはあちこちに洞窟もあるらしく
機会をみてまた来てみたいですね。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:394人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する











いや、怖いです(つд`)
ほんとソロでなくてよかった…応援大事!
怖いと言いながらも良くその怖さと闘いましたね。
お疲れ様でした。
いつも思い出に残る山レコありがとうございまーす。あの日が蘇ります。岩登りいい経験させて頂きました… 八ヶ岳の赤岳も目指せますかね…調子乗りすぎですね(*^_^*)
返信が遅くなりました。ぜひ赤岳めざしてください。何がきっかけになるかわかりませんよ!
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する