記録ID: 8416501
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
奥秩父
金峰山
2025年07月13日(日) [日帰り]


- GPS
- 09:32
- 距離
- 11.0km
- 登り
- 1,191m
- 下り
- 1,191m
コースタイム
天候 | 晴・曇 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
一年ぶりの金峰山。
今年はみずがき山荘近くの駐車場に停められたので、そこからピストンで登りました。
稜線に乗ってからの景色はやはり迫力がありました。花も咲いていたので歩くだけで楽しかったです。
また、去年は時間がなくて行けなかった鷹見岩からの眺望が思いのほかすばらしく、ここは寄る価値のある場所だと感じました。時間が許すなら、景色を眺めて一時間くらいボーッしたかった。
花は、去年よりひと月早く登ったことで、異なる種類のものが観察できました。しかしやはり、シャクナゲを含め、花がにぎやかなのは6月なのかな。来年はぜひその時期に登りたいです。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:34人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する