記録ID: 8565906
全員に公開
ハイキング
丹沢
鳥ノ胸山
2025年08月16日(土) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 03:22
- 距離
- 7.0km
- 登り
- 571m
- 下り
- 571m
コースタイム
天候 | 曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
満車ではなかったので直ぐに駐車できましたが、晴れてる日は混むかもしれないので、道の駅のご利用を考えてる方はもっと早い時間帯が良いと思います。 登山口は駐車場から近いです。 |
コース状況/ 危険箇所等 |
悪路はなく、所々にロープがあり登り易かったです。 登山口から鳥ノ胸山の頂上まで看板を見ながら迷わず行けるました。 下山は雑木ノ頭を経由したルートで下りたのですが途中でコースがわかりにくい箇所があります。 ヤマレコの地図アプリで確認しながら歩いてキャンプ場に辿り着きました。 |
その他周辺情報 | 道志村キャンプ場と道の駅があります。 |
写真
撮影機器:
感想
静かな山でした。景色は期待しない方がいいです(笑)
登山口から急登がしばらく続き、想像してた以上にきつかったです。
今回は登山をしてる方と1人も会わなかったです。
熊が出るとの情報もあったので、複数人で行く事をおすすめします!
私は音楽と鈴を鳴らしながら歩いてました。
静か過ぎて怖いなと思いましたけど無事下山できて良かったです。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:9人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する