記録ID: 8940874
全員に公開
ハイキング
東海
瓢ヶ岳〜奥瓢 (宮奥登山口から)
2025年11月15日(土) [日帰り]

体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 05:12
- 距離
- 7.7km
- 登り
- 881m
- 下り
- 873m
コースタイム
| 過去天気図(気象庁) | 2025年11月の天気図 |
|---|---|
| アクセス | |
| コース状況/ 危険箇所等 |
落ち葉が積もって登山道が分かりづらいところもありましたがピンテが沢山あり助かりました。 時計回りで登りましたが反時計回りで登った2人連れとすれ違いました。 すれ違いましたが、2人連れが引き返してきて頂上での再会となりました。 950m位からの岩エリアが危険と思い引き返してきたとのこと。 危険かどうかの感じ方は人それぞれなのだなと。 |
写真
感想
5月に南西側の展望台登山口から登ったので今回は北側の宮奥登山口から登ってみました。
北側からの沢沿いなので太陽の光が当たった黄紅葉が見たいということで少し遅めの登山開始となるようにしました。
黄紅葉は既にピークを過ぎていましたが、秋の登山を楽しめました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:45人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する






いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する