記録ID: 1916875
全員に公開
ハイキング
甲信越
ヒメサユリの浅草岳へ〜ネズモチ平から周回〜
2019年07月06日(土) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 05:06
- 距離
- 8.1km
- 登り
- 765m
- 下り
- 765m
コースタイム
天候 | 晴れ&曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2019年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
浅草という響きに、なんとなく行ってみたいって思っていた。
梅雨の真っ只中、新潟方面は雨マークがなくラッキー!
ヒメサユリも最盛期!!
6月は1度も登れず、なまった体にはちょうど良いハイキングコースだった。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:325人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
kazunoyamaさん こんばんは、
団体さんに混じっていたのですね、
解りませんでしたね同じグループだと思っていました、
ギョウリンソウの多い登山路でした、残雪下方のショジョバカマ気がついたのですか、ほかには咲いていなかったようなので、
山頂より遊びに天狗の庭へ行っている時の追い越された模様ですね、
このコースを軽くハイキングと言っているのでかなりの強者ですね。
yasioさん
朝、トイレで鍵の事を教えて頂いた方ですね!ありがとうございました。
私の見たのはジョジョバカマではなかったのですかね?
美女2人に囲まれて羨ましいです!
快晴とはいきませんでしたが久々の山、楽しく歩けました。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する