記録ID: 6713419
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾
武蔵五日市駅〜城山〜臼杵山〜市道山〜醍醐丸〜茅丸〜三国山〜佐野川峠〜鷹取山〜藤野駅
2024年04月28日(日) [日帰り]

体力度
7
1〜2泊以上が適当
- GPS
- 10:27
- 距離
- 30.0km
- 登り
- 2,395m
- 下り
- 2,356m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 9:26
- 休憩
- 0:57
- 合計
- 10:23
距離 30.0km
登り 2,395m
下り 2,367m
16:44
| 過去天気図(気象庁) | 2024年04月の天気図 |
|---|---|
| アクセス |
写真
南側が伐採されていて景色が良い。あきるの方面の街がみえます。ここで本日はじめてのハイカーとお会いしました。こっちのコースはアップダウンがきついから暑い時期は人が入らないと話されてました。
茅丸、1019m。ベンチに年配の紳士な方、お一人しか居なかったのでここで休憩しました。藤野駅からバスでこられたそうですが、今日はバスか3台も出たそうで、たいへんな人出だったそうです。そして、大半は陣馬山へ向かったとのことでした。
感想
武蔵五日市駅から臼杵山、生藤山、鷹取山と繋いで藤野駅まで歩いてみました。天気も良く木々の新緑も美しくて良い山行を楽しめました。
今日は気温が高く、暑さに慣れてないためか発汗量も多めでした。熱中症が気になったのでいつもよりペースを落とし休憩も多めで用心しましたが、長袖は暑かった。Tシャツを持っていき途中で着替えるべきでした。着るもの難しい。
飲料水は4L持ってましたがかなり消費したので次回からはもう少しあった方が安心。何れにせよこれからは暑さ対策を考えなければなりませんね。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:283人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
catnap



















いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する