記録ID: 8261943
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
八ヶ岳・蓼科
権現岳、赤岳、阿弥陀岳 周回-2025-06-07
2025年06月07日(土) [日帰り]


体力度
6
1〜2泊以上が適当
- GPS
- 08:19
- 距離
- 21.4km
- 登り
- 2,374m
- 下り
- 2,374m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 7:41
- 休憩
- 0:37
- 合計
- 8:18
距離 21.4km
登り 2,374m
下り 2,374m
15:39
ゴール地点
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年06月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
どこに行こうか 散々迷ったあげく八ヶ岳となりました。
西岳の取り付きまでのトラバースは背丈位ある棘の草木が茂っていて半袖だった腕は傷だらけ(アイタタタ)
西岳山頂までは八ヶ岳と思えないくらい静かで誰にも会わなかったが、そこから先は沢山の登山者で賑わってました。
権現岳山頂は、登山ルートから少し外れており危うく踏み忘れる所(セーフ)。
キレットからの赤岳への登りは急登+岩、ザレ場+暑さで何回も立ち止まるって息をつき直す始末、、赤岳は5回目だが過去一番にキツかった。
阿弥陀岳からの下りはザレていて非常に滑りやすくて急な下りでした。ですがロープも新しく張り替えてもらっており助かりました。登山道整備の方々に感謝申し上げます。
天気も良く眺望抜群で起伏に富んで楽しかったんだけど、この周回コースキツイっす(・_・;)
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:129人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する